AQUOS PAD SH-08E

普段はXperia Z1 fを使用している私ですが、
ガラケー以外で初めて買ったのは「AQUOS PAD SH-08E」でした。

ちょうど2103年の年末に実家に帰省した際に、
両親がiPadを購入していたことでした。

触らせてもらったら楽しくて、自宅へ戻った次の日にドコモショップへ向かったのでした。
iPhoneは選択肢に無く、このときはまだドコモはiPadを扱っていなかったため、
Xperiaを買う気満々で。

当時は、
5.0インチのXperia Z1 (SO-01F)と
4.3インチのXperia Z1 f (SO-02F)
がラインナップされていました。

あくまで電話はガラケーで、スマホタブレットの小さい版として
使う予定なので、5.0インチのほうにしようとDSショップの人に相談してたら
AQUOS PAD SH-08E」を薦められたのでした。
なんせタブレット機種はキャンペーン中で、良くある「実質0円」でしたし。

実質0円でなくても、買う気満々だったので迷いましたが、
実家のiPadも頭に浮かび・・・

 

7.0インチのAQUOS PAD SH-08Eを買うことになったのです。

 

朝の通勤の電車内で使うには、大きさが厳しかったので
すぐに白ロムでXperiaを買いました。
アクオスの7インチ買ったので、5インチは要らんとZ1 fを。
(それでも座席に座れたときとか人が少なくないときしか使わないけども)


今更、何の話?って。

ゴーストタップ問題 - hit33’s note

に、もうちょっと続きます。