AQUOS PAD SH-08E アップデート

AQUOS PAD SH-08Eですが、ドコモからソフトウェア更新(2015年9月17日)が

出てましたので、アップデートしてみました。

www.nttdocomo.co.jp

 

改善される内容は、

「携帯電話(本体)のタッチパネル操作時、まれに誤認識する場合がある。」

だそうで、この機種といえばこれしかないよね・・・。

 

アップデートしてから10日程度経ったので、使用感をメモしておきます。

 画面フィルムは以下の記事のときに貼ったもののままです。

hit33.hatenablog.com

 

画面フィルムの汚れからか、多少ゴーストタップ現象が出てきていたので、

アップデートしたら直るかな?

と、軽い気持ちでアップデートしました。

 

ゴーストタップはなくなりましたが、

ちょっと当たった程度で過剰反応するような感じになりました。

私としては「悪化」したという感想です。

 

それでもあきらめないで、[設定]→[端末情報]→[タッチパネル補正]で調整したところ

「悪化」した感じはなくなりました。

 

気休めだとは思うのですが・・・。

ケースが壊れたので、ケース無しで使用し始めたからもあるかもしれませんね。

たぶん、画面端とか余計な部分が手に当たってるんだろうな・・・。