ゴーストタップ問題

 

AQUOS PAD SH-08Eですが、お蔵入りしているわけではなく、

家で動画を見る場合などはこちらを活用しています。
そのほか、ゲームなどもZ1 fと両方でやっていたり・・・笑


しかし、この機種ゴーストタップ?がひどい。
(オカルトタップ?オカルトタッチ?)

タッチしていないのに、勝手にタッチされたことになったり
指を近づけると反応したり。
もうひどすぎる・・・。

タッチ調整など何度やっても問題なく完了して、
何度やっても症状は治らない。

この機種にはタッチペンが付属していて、こちらでやると
何も問題ないのですが・・・指だと過剰反応してしまうのです。

こうなるとどうにもならないので、一度画面をオフにして再度付ける、
再起動する、などしていました。

このあたりの症状が改善されそうな、本体アップデートを行っても一向に直りません。

そこで、買ってから1年経つ前にDSへ持ち込もうと考えていたのです。
ネットで調べると皆さんこの症状には悩まされているようで・・・。

結局フィルムが問題らしいことが多く、フィルム無しで使用している方もいるようです。
ドコモへ持ち込んでもフィルム剥がしてください、と言われそうで。

だったら、一度自分で別フィルムへ変えてみようと思ったのです。

 

ネットで評判の良かったiBUFFALO製のものを思い切って購入してきました。

 フィルム貼るのも、かなりやりやすかったです。
(いや、貼り替える前の分も貼りやすかったですけどね)

で、肝心のゴーストタップも一切無い!!

何?この違い!?
貼り替えて2週間経ったけど、一切出ない!!!


フィルムでこんなに違うとは・・・。

あんなに悩まされた9ヶ月間はなんだったのか・・・。

いや、もう許す。

 

皆さんのフィルム情報が参考になったので、私も書いておきます。