Windows Media Player 12で同期(解決)

Windows Media Player 12で同期(続き) - hit33’s note
の続きです。(しつこい)


納得いかないのでもう少し調べてみました。

参考にした記事はこちら。
http://okwave.jp/qa/q5374647.html

 

ただし、
USBケーブルでパソコンとXperia Z1 f SO-02Fを接続した際、
デバイスマネージャー上のポータブルデバイスの所には
きちんと「Xperia Z1 f」と表示されているし、「?」や「!」も表示されていない。

さらに、エクスプローラでコンピューターを開いても
きちんと「Xperia Z1 f」と表示されているし、内部ストレージ・SDカード内のファイルにもアクセスできる。


ダメ元で、
デバイスマネージャー→ポータブルデバイス→「Xperia Z1 f」を選択して
右クリック→「削除」を実施。その後、USBケーブルを抜き差しする。
すると、デバイスドライバのインストールが自動で始まる。


そして、Windows Media Player 12を開いてみると、Xperia Z1 fが同期デバイスに
表示されている。
そのまま、プレイリストを同期リストに加えて、同期の開始を行ってみました。
やはりUSB接続のため、転送処理が早い。
途中で接続が切れることもなく、無事にプレイリスト本体ごと転送できました。


めでたし、めでたし。

 

うーん、納得いかない。
けど、同様の状態に陥った方は、一度、デバイスマネージャーからXperia Z1 fを

削除してみることを試してみても良いかもしれませんね。