Android4.4にアップデート

Xperia Z1 f SO-02F を使用しています。

ウォークマンでの音楽を聴くのが主な使用方法。

Windows7パソコンとUSBで接続し、Windows Media Player 12で同期させてから
PC→本機へ音楽を転送させていました。

 

で、Android4.4にアップデートしてみました。

 

すると、アップデート後に同様のことを行うと
Windows Media Player 12で同期デバイスとして認識されなくなりました。
Windowsエクスプローラ上では本機はきちんと認識されて、SDカード内の音楽にアクセスはできています。

 

本機をWifi接続させており同一ネットワーク上にパソコンがあるため、
暫定として、以下のように同期させて使用しています。
1)設定→Xperia接続設定→USB接続設定
2)PCとペア設定 (を見ながらパソコン側の操作)
  設定したパソコンがワイヤレスメディア転送のところに表示される
3)タップして接続

4)パソコン側に接続され、Windows Media Player 12で同期デバイスとして表示される

 

でも、無線で音楽転送するの遅い・・・。

MediaGoは親切にアルバムアートを入れてくれるのが、逆にうっとおしくて使用したくないので、いままでどおりUSBでWMPで同期させたいですね。

 

ちなみに

1)設定→Xperia接続設定→USB接続設定

2)USB接続モードで「ファイル転送モード(MSC)」に変更

とすると、USB接続でも同期デバイスとして認識されました。

ただし、こちらはSDカードのみの認識となりました。