イヤホン断線?

Xperia Z1 f SO-02Fでウォークマン聞いているのですが、
ある日急に音量が小さくなりました。


おかしいなと思い、スマホを再起動してみたり、イヤホンジャックの接触を確認してみたり。
でも直らず。
よくよく注意して聞くと、右だけ音が出ていないことがわかりました。

問題のイヤホンを別の音楽プレーヤーやパソコンにつないでも同じく
右だけ音が出ていない。

スマホの問題ではなく完全にイヤホンの問題ですね。

保証書を見ると保証期間6ヶ月。
購入日から後10日で満了するところでした。

ギリギリ。

翌日購入店に持っていくと、
たいした聞き取りもせず淡々と手続きが進む。

どのように使用していたかとか聞かないんですね。
メーカーページにはよく「お客様都合での故障は保証対象外」とか書いているのに、
ちょっと拍子抜け。

 

ちなみに修理行きになったやつ。 

 

故障から返ってくるまで代用品として、
以前使用していたイヤホンを使用。

SONY 密閉型インナーイヤーレシーバー MDR-XB40EX 平行輸入品

 

音としてはXB40のほうが好き。改めて認識した。

それでもエレコムを使っているのは以下だから。
Android用のリモコン付き

・低音がそれなりに出る

・音量はスライド調整できる

 

誰かこの条件を満たすイヤホンご存じないですか?